恋愛情報『危険。「すぐに離婚する夫婦」の特徴』

2018年9月22日 09:10

危険。「すぐに離婚する夫婦」の特徴

危険。「すぐに離婚する夫婦」の特徴

焼き鳥屋で語り合った日から数日後、里香からLINEがきた。

「今週末のママ友のホームパーティで、記者会見やるから!」

仮面夫婦でありながら人生を謳歌している里香が、何やら決断したらしい。仲のいいママ友たちの前で何を語るというのか。そして、“記者会見”なんて言葉で表現するのが、なんとも楽しい彼女らしい。

少し遅れてホームパーティ会場に着くと“記者会見”はすでにはじまっていた。概要を聞くと、旦那さんと話し合いをして正式に離婚することになったという。

「すごく円満離婚だよ」

彼女は笑って言う。結婚生活で、初めてお互いの気持ちを話し合ったらしい。

「結婚生活10年のわだかまりは、2時間の話し合いで解決した。お互いの価値観がちがうから、もう離れたほうがいいねって」

そこから行動派の彼女は早かった。その場にいた不動産業界で働くママ友にマンションを引き払う相談をして、そのまま彼女の母親がひとりで住む実家に子ども2人と戻る準備まではじめたのだ。

「なんで離婚を決断したの?前は楽しく仮面夫婦やってるって言ってたじゃん」

「旦那が仕事をやめたのよ。しかも、知ったのはやめたあと。なんていうか、関係の希薄さがここまできてるなら、夫婦でいる必要性もないかなと思って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.