恋愛情報『誕生日に「ほしいものがない」と言う彼氏の心理とは』

2018年9月26日 17:10

誕生日に「ほしいものがない」と言う彼氏の心理とは

誕生日に「ほしいものがない」と言う彼氏の心理とは

彼氏の誕生日が近づいてくると気になるのは、誕生日プレゼント。やはり彼氏の喜ぶ顔が見たいもの。そのためにも、事前にほしがっているものについて、探りを入れておく必要がありますね。しかし、彼氏から「ほしいものがない」と言われてしまったら……。このような状況になると、プレゼントをあげる必要があるかないか混乱してしまいます。「ほしいものがない」と言う彼氏の心理を、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

■ほしいものがない彼氏の本音とは?

「ほしいものがない」と言う男性の言葉、そのまま受け取ってよいものか悩みますよね。そこで、「ほしいものがない」と言う男性の本音を説明します。

◇ほしいものがない男性心理

☆物欲が薄いから

物欲が薄い人は、実際にほしいものを見つけるのが苦手なケースがあります。ちょっとよさそうなものを見ても「これ、もっと安くてよいものがあるし……」などと思って、ほしいという気持ちがすぐ薄れるタイプ。こういう人はほしいもの自体が生まれづらいです。

☆一通りほしいものを手に入れてしまったから

ほしいものを一通り手に入れてしまったので、誕生日にわざわざもらうものがなくなってしまった人も「ほしいものがない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.