恋愛情報『はあちゅうの「事実婚」を誤解している人たちへ』

2018年10月3日 17:10

はあちゅうの「事実婚」を誤解している人たちへ

「でも、それと同時に周囲からたくさんの温かい祝福をもらった。もっとアンチコメントが届くだろうと思っていたし、仕事が全部なくなっても仕方ないという覚悟だってしていました。私が彼との関係を公表してみて思ったのは『こういう人と結婚しないと批判されるだろう』なんて、勝手に自分が作り出した杞憂にすぎないということ。それに、私たちの結婚に対して何かを言ってくる人とは縁を切ればいいとさえ思っています」

なぜ、そこまではあちゅうさんは強くいられるのか。返ってきたのは、こんな答え。

「だって、体裁では幸せになれない。それを気にした瞬間、自分の人生ではなく他人の人生を歩むことになってしまうんです。生活は地に足がついたものだからこそ、他人軸で見て条件がいい人より、一緒にいて自分の幸せが増える人との時間を費やしたほうがよくないですか?世間体とは一生を暮らせない。そんなのを整えて結婚するくらいなら、私は誰に何を言われたって本当に好きな人と結婚したい」
■私たちは、なんのために結婚する?

“結婚する目的も、結婚相手も、タイミングも、そもそも結婚するかどうかも。ぜんぶ自分で決めていい”

結婚特集をやると決めたとき、編集部で掲げた言葉だ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.