恋愛情報『デートの会計時、「モテる女」と「モテない女」のちがい』

2018年10月30日 23:10

デートの会計時、「モテる女」と「モテない女」のちがい

デートの会計時、「モテる女」と「モテない女」のちがい

恋愛の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルな恋の悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日の恋のお悩みを聞いてみましょう。

File.29お会計の好印象な振る舞い

男性とお食事に行ったときに悩むのですが、お会計時にどんな振る舞いをすれば好感度がアップしますか?

■マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未熟な若手新人、だぎり

私は新人なので

若手だから、思いっきり甘えています。年上と飲む機会が多いので必然的に出してもらうことが多いんですよね。でも、そのあとちゃんとお礼を渡しにいきますよ!

腹黒&アッパーな、さちこ

私は最低な人間なので

相手のスペックや関係性によって態度を変えます。本命には「いくらだった?(合計金額を聞いて半分出す)」、大して好きじゃない人には「いくら払えばいい?(割勘はイヤだから相手に金額を委ねる)」、圧倒的ハイスペック男子には、何も言わずに財布を出すだけ。我ながらさもしい性格をしています。

全額ご馳走してくれたら、全力で「ごはんおいしかった」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.