恋愛情報『浮気されたとき「絶対やってはいけないこと」』

2018年11月3日 11:10

浮気されたとき「絶対やってはいけないこと」

浮気されたとき「絶対やってはいけないこと」

女性が気になる恋愛のアレコレを、男性たちに2択アンケート調査。結果をもとに、恋愛コラムニストの神崎桃子さんが男心を分析します。今回は「浮気」にまつわるアンケート。

■彼女がいるのに「浮気したい」と思ったことはある?

「ちょっとー!今、あの女の人見てたでしょ!」

綺麗でスタイルのいい女性とすれちがえば、目が勝手に追ってしまうのは男の条件反射。まあ、梅干しを見るとツバが出てしまうのと似たようなもんで(笑)、これは浮気ということにはならないでしょう。

「浮気」とは、心が浮ついて変わりやすいこと。パートナーがいながら、ほかの異性に心を移すこと。そうそう、昨年話題になったとある議員の「一線を越えていないので……」発言は、そこに“浮ついた気持ち”がなかったのかという物議を醸したっけ……。

今回は男性たちにアンケートをとって、「なぜパートナーがいるのに気持ちが浮ついてしまうのか?」という疑問に迫ってみたよ!

Q. 彼女がいるのに「浮気したい」と思ったことはある?

ある:35.0%
ない:65.0%
※有効回答数163件

特定の彼女がいるにもかかわらず、「浮気したいと思ったことはある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.