恋愛情報『すぐに別れるカップルがしていること5つ』

2020年4月5日 15:10

すぐに別れるカップルがしていること5つ

誰かと付き合ってもなかなか長続きしないとき、思わず自己嫌悪してしまいますよね。どうすればすぐ別れずに彼と長続きできるのでしょうか?

「すぐ別れるカップル」には共通する特徴があります。

そこで今回は、社会人女性のみなさんに「すぐに別れるカップルがしていること」について聞いてみました!

すぐに別れるカップルがしていること5つ


■(1)つい束縛してしまう

・「つい相手を束縛してしまう。それをしてしまうと日に日に嫌気がさしてしまうから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「お互いを信頼できずに嫉妬して束縛しあっている」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

相手をどうしても疑ってしまう気持ちはわかりますが、過度な束縛は厳禁。お互い信頼しあっていれば、束縛をする必要はないですよね。窮屈な思いをしながら過ごすのは精神的にもまいってしまいます。

■(2)相手に依存してしまっている

・「24時間相手に依存している。すべてをわかりたい・わかってほしいと考えている」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お互いに依存しあうカップル。すこしでも不安や心配が生まれるとすぐダメになるので、お互いに自立すべき」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.