恋愛情報『結婚願望のない男性が「結婚を意識した瞬間」5つ』

2020年4月5日 11:10

結婚願望のない男性が「結婚を意識した瞬間」5つ

そろそろ結婚を考えたいけど、彼氏に結婚願望がまったくなくて、悩んでいる女性も多いはず。果たしてそんな彼に結婚願望を持たせることはできるのでしょうか。

そこで今回は、社会人男性に「結婚を意識する瞬間」について聞いてみました。

結婚願望のない男性が「結婚を意識した瞬間」5つ


■(1)まわりが結婚しはじめたタイミング

・「まわりの友だちが結婚して幸せそうにしてるときや子どもを見たとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「まわりが結婚していき、遊び相手がいなくなったときなど。まわりの影響かな」(24歳/電機/営業職)

自分のまわりが結婚したタイミングで、結婚を意識する男性は多いようですね。SNSにアップされている友人の投稿などを彼氏に見せて結婚を意識させてみてはいかがでしょうか。

■(2)病気になって弱ったとき

・「病気になったとき。つらくても自分だけで何もかもをしないといけないから」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「熱を出したときなど、体が弱っているとき。看病されたいと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

風邪を引いたタイミングなどは、弱っていることもあり、結婚したいと思う気持ちが強くなる男性もいるようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.