恋愛情報『本当にモテる女性がしている「話し方」』

2020年5月4日 11:10

本当にモテる女性がしている「話し方」

女性の魅力というのは、外見や性格だけではなく、話し方からも伝わってきます。

外見や性格がどんなによい女性でも、話し方が悪いだけでその魅力が半減し、頭が悪いイメージがついてしまうことも。

今回は異性にモテる女性が行っている「話し方」についてお伝えしていきます。

本当にモテる女性がしている「話し方」


■言葉遣いに気をつけている

・「言葉遣いが丁寧な女性はいいなと思う」(29歳/不動産/営業職)

・「上品な話し方をする女性で、品を感じる人」(33歳/医療・福祉/専門職)

言葉遣いというのは、その人の印象を大きく変えてしまう可能性もあるため、言葉が汚いだけで男性からの評価が下がってしまうことがあります。

丁寧な言葉遣いで話すことは知的な印象を与えるので、男性は相手の女性に対していい印象を持つようです。

■敬語とタメ口をほどよく使い分ける

・「敬語とタメ口をうまく使い分けられる人はいいと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「適度な敬語とイマドキな話し方」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

モテる女性は相手の男性との関係性やTPOに合わせて敬語を使って話したり、タメ口を使ってフランクに話したりと、話し方を上手に使い分けています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.