恋愛情報『「距離を置きたい」と言う男性の本音』

2020年5月4日 19:10

「距離を置きたい」と言う男性の本音

彼から突然「距離を置きたい」と言われ、ショックを受けた経験のある女性も少なくないでしょう。ではなぜ、彼氏からそんな言葉が出たのでしょうか。

社会人男性に「距離を置きたいときの本音」について詳しく聞いてみました。

「距離を置きたい」と言う男性の本音


■彼女に対して冷めてきた

・「自分の中で彼女に対する情熱がどんどん冷めていっているとき、温度差を感じて距離を置きたくなる」(28歳/商社・卸/技術職)

・「気持ちが冷めたとき。ほかに好きなひとがいるとき」(32歳/建設・土木/営業職)

彼女との関係が少し冷めてきたかなと思ったタイミングで、距離をとろうかなと思う男性は多いようですね。

男性と女性では「冷める理由」はちがいます。男性が冷める瞬間を理解して事前に避けられるといいですね。

■ケンカが終わらない

・「ケンカをしていて関係性が戻らないとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ケンカをしても仲直りが進まないとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

ケンカして一向に仲直りできないときや、ケンカが絶えないときに距離を置きたいと考えはじめるようです。

ケンカ中に距離を取るとそのまま戻らない可能性もあるので、早めにケンカを収めるようにしたほうがよさそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.