恋愛情報『長続きするカップルが必ずしていること』

2020年11月19日 11:10

長続きするカップルが必ずしていること

大好きな彼氏と長く付き合いたいけど、マンネリ化は避けられませんよね。長続きするカップルには、何か秘訣があるはず!そこで今回は未婚の社会女性のみなさんに「長続きするカップルが必ずしていること」ついて具体的に聞いてみました!

長続きするカップルが必ずしていること


■(1)隠しごとをしない

・「隠しごとをせず、すべてオープンにしていること」(33歳/建設・土木/技術職)

・「お互いを信頼、尊敬している。なんでも隠さず話す」(25歳/食品・飲料/その他)

隠しごとだらけのカップルなんて、お互い疑心暗鬼になってしまい続かないですよね。何でも話せる仲になることで、より深い信頼関係が生まれることでしょう。

■(2)ケンカをしても引きずらない

・「ケンカしても長引かせないで話し合ってすぐ仲直りする、溜めない」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ケンカをしても、必ずどちらかが謝る。仲直りをしっかりするカップル」(27歳/その他/その他)

ケンカをすること自体は悪いことではありません。ケンカをしてもズルズル引きずらずに、その都度解決していくようです。きちんと向き合って話し合うことが出来るカップルは、どんなトラブルも二人で乗り越えていけそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.