恋愛情報『初デート後に「送ってはいけないLINE」』

2020年11月19日 07:10

初デート後に「送ってはいけないLINE」

楽しかった初デート後のLINE、この気持ちをどう伝えればいいのだろうと悩んだことはありませんか?そこで今回は未婚の社会人女性に「初デート後に送ってはいけないLINE」について詳しく教えてもらいました。

初デート後に「送ってはいけないLINE」


■(1)デート時に感じた不満

・「相手へのダメ出しとか。お店のチョイスとか、デートプランのこととか」(26歳/その他/その他)

・「相手を傷つけるような言葉。相手がお店を選んでくれたのに、いちゃもんつけるなど」(26歳/情報・IT/技術職)

初デートが終わった後に、デートの不満をLINEする人なんていないと思いますが、もちろん言語道断です。男性もいろいろとデートプランを考えてくれたはず。その気持ちを踏みにじることはやめましょう。

■(2)すぐに次の予定を決めたがる

・「すぐに次の会う予定を作ろうとするのは引かれるかなと思う」(22歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「またすぐ会いたいと送ること」(23歳/学校・教育関連/専門職)

デート中に次のデートの話題が出ていたら別ですが、デート後に、まだ次の予定を取り付けるようなLINEもNGかもしれませんね。「また会いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.