恋愛情報『男性が感じる「かわいい」と「ぶりっこ」の境界線』

2020年6月27日 11:10

男性が感じる「かわいい」と「ぶりっこ」の境界線

「ぶりっこ」という言葉を聞くと、女性にとって印象はあまりいいものではないですよね。一方で、男性は「ぶりっこ」に対してどういうイメージを持っているのでしょうか。そこで今回は、「かわいい」と「ぶりっこ」の境界線について、未婚の社会人男性に詳しく聞いてみました。

男性が感じる「かわいい」と「ぶりっこ」の境界線


■わざとらしいのは「ぶりっこ」

・「ぶりっ子は計算高く、クレバー。単純にかわいいは計算では出せない魅力」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自然な感じにするのと、明らかに狙ってやっている行動のちがい」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

「かわいい」のは自然な感じで、「ぶりっこ」はわざとらしいというのが男性の大多数の意見でした。不自然すぎる仕草は男性からすると、計算高く「ぶりっこ」していることがバレバレなのかもしれません。

■気に障るか

・「イラッとするかしないかの違い」(31歳/電機/技術職)

・「ぶりっこは、少しやり過ぎ感があって鬱陶しく感じる」(35歳/その他/その他)

「かわいい」と「ぶりっこ」の境界線は、気に障るかどうかという男性の意見もありました。あまりに過剰すぎないように気をつけておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.