恋愛情報『年上女子の脈ありサイン10個』

2019年12月29日 17:10

年上女子の脈ありサイン10個

大人の余裕と色気たっぷりなのに、同時に思わず守ってあげたくなる一面も持っている。そんなギャップに心奪われ、年上女性に恋する男性は少なくありません。

しかし、年上女性にアプローチしても上手に流され、なかなか進展しないという悩みもよく聞きます。脈なしじゃなさそうなのに、上手く切り込めない。

ここでは、そんな男性に、年上女性の脈ありサインや攻略ポイントを伝授します。

年上女子の脈ありサイン10個


■年上女性は年齢を気にする?

年下男性との恋愛は、年齢差を気にする女性が多い傾向にあります。理由のひとつは、年齢差ゆえに年上女性が我慢したり、許したりしなければならない部分が多くなりそうだから。

また、「自分よりも(彼に)見合う若い子がいる」と、心のブレーキをかけている年上女性もいます。

◇女性が年下との恋愛に抵抗を抱く理由

年上女子の脈ありサイン10個


年の差があっても、恋に落ちる瞬間はお互い惹かれ合い、ワクワクするでしょう。しかし、いざ関係が始まりそうになると、現実的な問題が年上女性の頭をよぎります。

たとえば、結婚を意識している年齢なら、まだ結婚のことを考えられない年下男子とはミスマッチ。年齢差が大きければ彼のご両親の反応が、同じ職場なら周りの目が、気になることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.