恋愛情報『毎日料理しなくてもいい。がんばらない「簡単ご飯」のススメ』

2020年1月14日 17:10

毎日料理しなくてもいい。がんばらない「簡単ご飯」のススメ

私と夫が一緒に家でご飯を食べるのは、週に3日くらい。

ここで「少なくない!?」と驚かれることもある。だけど共働きで、私はフリーランス、夫は経営者となればビジネス上の付き合いも友だちも多いし、仕事の時間は不規則。毎日同じ時間に帰って、ご飯を作って家で食べるほうが難しい。

「お家で2人で食べるご飯が至高だ!絶対だ!」とも思ってないから、お互い家で食べるもよし、外で食べるもよし、という感じでゆるくしておきたいんですよね。

ということで、自然とこのペースに落ち着いてます。

毎日料理しなくてもいい。がんばらない「簡単ご飯」のススメ


それに、週に3日程度のお家ご飯も、気を張って作る必要はないんです。

今回は「結婚したら毎日がんばってご飯を作らなきゃいけないのかな……」と重荷を感じている人に、私が実践している“簡単ご飯”についてご紹介します。

■無理しない。簡単ご飯のメリット

私のほうがご飯を作る頻度が高いのですが、私がお料理にかける時間は15分から長くて30分の簡単ご飯。あまり凝った料理や時間のかかるものを作ることはないです。

なぜなら、計画的にご飯を作るぞと思うことがないから。

ご飯を作ろうと決めるのは、夕飯時の直前。

私の仕事が終わって、帰るときに「今日は家でご飯食べたいから作ろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.