恋愛情報『ほくろの位置からわかる性格や意味』

2020年1月30日 11:10

ほくろの位置からわかる性格や意味

人相学では、昔から「ほくろ」は、その人の人生や性格などに大きな影響を与えるものとして考えられてきました。

あなたや周囲の人、好きな相手の「ほくろ」はどこにありますか?

普段あまり意識していない「ほくろ」にもさまざまな意味があります。

ここでは「ほくろ」の人相学的な意味を、簡単にお伝えしていきましょう。

■人相学におけるほくろとは

ほくろの位置からわかる性格や意味


人相学では、ほくろはその人の存在証明であり、その人の一部であり、大きな意味があるとされています。

ほくろは、基本的には良い意味でも悪い意味でも、エネルギーが過剰になっているために現れてくると考えられています。

そのため、どのようなほくろがどこにあるかで、さまざまな運勢を占うことができますし、その人の長所や短所などの性格などを読み取ることができるのです。

ほくろ占いはかなり古い時代から研究され続けてきました。

本当に当たる?ほくろ占いとは

ほくろの位置からわかる性格や意味


ほくろ占いのルーツは古代中国です。外見から運命を読み取ろうとする人相学が発展していく中、ほくろにも注目されてきました。

今から2000年ほど前の秦の時代には、『神相全編』という本の中に、ほくろ占いも人相占いのひとつとして記されていたそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.