恋愛情報『今話題。美人が多い「ゴリラ顔」の特徴』

2020年2月15日 17:10

今話題。美人が多い「ゴリラ顔」の特徴

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。たとえば、犬顔、猫顔など、動物に例えることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えのひとつですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「ゴリラ顔」について紹介します。

強くていかついイメージのゴリラ。それゆえ、「ゴリラ顔だね」と言われたら、褒め言葉としては受け止めにくいですよね。

でも実は、彫りが深くてイケメンや美人が多いのが特徴。今人気の芸能人にも当てはまる、味のある魅力的な顔なのです。

では、ゴリラ顔とはどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは?その特徴をくわしく見ていきましょう。

ゴリラ顔とは?


■イケメンと美女が多いゴリラ顔

ゴリラ顔という響きには、やはりちょっとマイナスなイメージを持つ人もいることでしょう。しかし、前述の通り、ゴリラ顔の人はイケメンや美女が多いとされています。

顔の造りをよく見てみると、彫りが深く、顔のパーツがそれぞれ大きくて印象的。そのため、華のある雰囲気を持っているのです。

また、ぱっちり二重で、眉やまつ毛がくっきり濃いなど、目元の印象が強い人も。よく目立ち、強いインパクトを与えるモテ顔のひとつだといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.