恋愛情報『実は吉夢。彼女と喧嘩する夢の意味8つ』

2020年2月28日 07:10

実は吉夢。彼女と喧嘩する夢の意味8つ

目覚めたあと、あまりいい気持ちになれない夢の代表格が、彼女と喧嘩する夢かもしれません。現実になったら嫌だという気持ちになっても当然です。

けれど実は夢とは反対に、二人の仲がぐんと近づくことを暗示する吉夢であることが多いもの。

まずは彼女と喧嘩する基本的な意味と、その夢を見たときの心理を理解し、さらにシーン別に夢の意味を探っていきましょう。

■彼女と喧嘩する夢を見る基本的な意味と心理

◇喧嘩する夢の基本的な意味

実は吉夢。彼女と喧嘩する夢の意味8つ


喧嘩をする夢を見たら不愉快に感じるかもしれませんが、実は逆夢的な要素が強い夢です。

幸運が訪れることの暗示である場合が多いでしょう。しかも喧嘩が激しいほど、幸運の度合いも高まるようです。

また夢の中での喧嘩は、心の中に秘められたストレスを爆発させていると考えることもできます。

夢を見ることでストレスを解消できたわけですから、現在抱えている不運や不調から脱出できることを示しているともいえるでしょう。

◇彼女と喧嘩する夢を見るときの男性の心理

実は吉夢。彼女と喧嘩する夢の意味8つ


彼女を本気で愛しているのならば夢見が悪いでしょうが、彼女と喧嘩する夢は、典型的な逆夢。

つまり夢の中の喧嘩とは反対に、彼女との関係がどんどん縮まっていき、ますます愛が深まることを暗示する夢なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.