恋愛情報『働く女性が、疲れたときに食べるもの・飲むもの5つ』

2020年3月26日 15:10

働く女性が、疲れたときに食べるもの・飲むもの5つ

働く女性が、疲れたときに食べるもの・飲むもの5つ


疲れてしまったとき、あなたはどのように対処していますか?今回は、働く女性に「疲れを感じたときに、食べるものや飲むもの」について、聞いてみました。

■甘いもの

・「甘いものを少量、ゆっくりと食べるようにしています」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「とにかく甘いものを食べる。和菓子よりは洋菓子が多い」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

今回、一番多かったのが、疲れたときには甘いものを食べる、という回答でした。疲れていると、自然と甘いものが食べたくなりますよね。甘いものは癒されますし、好きなものを食べると気分も上がりますよね。

■チョコレート

・「チョコレートなどの甘いもので糖分補給をする。昔、スキーをしに行ったとき疲労と寒さが蓄積していたが、チョコレートを1かけら食べたことで体が温かくなり疲れていたのに力がみなぎった。それ以来チョコレートは疲れたときに食べる絶好の食材だと思っている」(29歳/建設・土木/営業職)

・「手っ取り早く脳を回転させるため、チョコレートは必ず食べる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

上記でも紹介した“甘いもの”の中でもチョコレートは別格なようで、疲れたらとにかくチョコ!と決めている人も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.