恋愛情報『令和の美男美女「魚顔」の特徴とは?』

2020年3月12日 17:10

令和の美男美女「魚顔」の特徴とは?

多くの顔がある中で、その顔をさまざまなものに例えるときがあります。たとえば、犬顔、猫顔など、動物に例えることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えのひとつですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「魚顔」について紹介します。

目が離れ気味でおちょぼ口。そんなタイプの顔立ちは「魚顔」と呼ばれます。

「魚に似ているなんて……」と思うかもしれませんが、実は、その淡泊さは「現代モテ」の象徴。味のある魅力的な顔なのです。

では、魚顔とはどんな顔なのでしょうか。また、人相学で見る性格の共通点とは?特徴をくわしく見ていきましょう。

魚顔とは?


■“現代的”なイケメンと美女が多い魚顔

「魚顔」と人からいわれたら、「えっ?魚?」と一瞬思ってしまうかもしれません。けれど、魚顔の人は“現代的”なイケメンや美女が多いのです。

淡泊な塩顔が人気を集める昨今、「雰囲気イケメン」や「雰囲気美人」が流行。これまで言われてきた「二枚目」のような強いオーラを放つ人よりも、魚顔のようにどこかアンニュイで抜け感のある人のほうが好まれることも。

また、本物の魚を正面から見ると、まんまるい目が脇についていて、ちょっとユーモラスでかわいらしいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.