恋愛情報『恋愛相談をするときにやってはいけないこと』

2020年3月22日 17:10

恋愛相談をするときにやってはいけないこと

恋愛で悩んでいるとき、皆さまはそのことを誰に相談するでしょうか?

女友達に相談する方もいれば、男友達に相談する方もいらっしゃることでしょう。中にはその悩みの張本人に相談する強者もいらっしゃるかもしれません。

それでは相談をするときには一体誰に相談をすればいいのでしょうか?

ここで注意をしなければならないのは、一言で「相談」と言っても、その目的によって相談すべき相手がまったく異なるということでしょう。

■相談の本当の「目的」とは「答え」ではない

恋愛相談をするときにやってはいけないこと


それでは相談の目的とは一体何でしょうか?

まず最もわかりやすいのが「質問」でしょう。

例えば「ここから渋谷駅までどうやって行けばいいですか?」というような質問がこれに該当します。

このように「質問」が目的の場合、相談すべき相手は「答えを知っている人間」になるでしょう。

当然と言えば当然の話なのですが、答えを知らない人に質問をしても意味がありません。当たり前のように聞こえますが、このミスをしている方は決して少なくないのです。

しかし現実的には「質問」が目的で相談をする方は決して多くありません。

そもそもこれだけネットが普及した現代において「質問」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.