恋愛情報『令和版「清楚系女子」の特徴』

2020年3月27日 17:10

令和版「清楚系女子」の特徴

「清楚系女子はモテる」よく目にする言葉です。

確かにそうかもしれません。いつだって男性は「やっぱ女は清楚がいいよね~」とか言うんですよ。アホな顔して。

今回の記事を書くにあたって改めて「清楚」の定義を調べたんです。Wikipediaを見て笑いました。

「体臭はデオドラントするよう心がける」とか「スカートの場合は、裾の長さは膝の上下5cm程度に留める」とか「成人女性であれば素脚の露出を控えるためストッキングが必要不可欠である」って書いてあるんです。昭和の話かと思いました。

では「清楚系」とは一体何なのでしょうか。その特徴となぜモテるかについて今回は書かせていただきます。

■清楚系とは……。令和の男性は知ってしまった

令和版「清楚系女子」の特徴


清楚系と聞いて思いつくのはなんでしょうか。「黒髪」「ナチュラルメイク」「白い肌」「パステルカラーの洋服」あたりでしょうか。確かにこれらの要素は「清楚系」の代名詞として長年使われてきました。

しかし、今は令和です。

メイクは薄い方が清楚だとか、黒髪だから清楚だとか、そんな判断基準は平成に置いてきたんですよ。多くの男性たちは。

知ってるんです。清楚は簡単に作れるということを。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.