恋愛情報『モテる「器が大きい男性」に見られる10の特徴となり方【診断付】』

2020年4月27日 16:00

モテる「器が大きい男性」に見られる10の特徴となり方【診断付】

女性に男性のタイプを聞くと「器が大きい人」と言われたことはありませんか?ざっくり「器が大きい」と言われてもよく分からないと思うかもしれません。

そこで今回は、器が大きい人に見られる共通の特徴や、自分の器が大きいのか確かめる診断を用意したので、ぜひ試してみてください。

あなたの器が小さいなら、思考を変えて「器の大きい男性」になりましょう!

■「器が大きい」とは?

「あの人は、器が大きいよね」などと口にすることがよくありますが、そもそも「器が大きい」とはどういう意味なのでしょう。

また、そんな器が大きい人はモテる傾向にありますが、なぜなのでしょうか?その理由もお伝えします。

◇「器が大きい」の意味

モテる「器が大きい男性」に見られる10の特徴となり方【診断付】


人に対して「器が大きい」と使う場合の「器(うつわ)」は、心の度量の広さ・深さのことをいいます。従って、器が大きい人とは心が広い人の例えで、性格としては「大らか」「朗らか」と同様の意味で使われることが多いです。

つまり「器が大きいね」と言われたら、褒め言葉として受け取ってよいでしょう。

◇器が大きい男性がモテるワケ

モテる「器が大きい男性」に見られる10の特徴となり方【診断付】


好みのタイプとして「器が大きい人」を挙げる女性は多いですが、これは人が狩猟民族だったころの男女の役割が関係しているという説があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.