恋愛情報『【部位別】女性からボディタッチをする心理』

2020年5月22日 17:10

【部位別】女性からボディタッチをする心理

付き合っていない女性から突然ボディタッチをされるとドキっとしますよね。

それまで何とも思っていなかったのに、翌日から何となく意識してしまうこともあるのではないでしょうか。

今回は女性から男性にボディタッチをするときの心理状態から、触れる場所別の心理、さらに嫌だった場合の断り方までを解説してみたいと思います。

■女性からボディタッチをする心理

【部位別】女性からボディタッチをする心理


まず、女性は基本的に嫌いな男性にはボディタッチはしません。成人した女性は男性よりも異性との身体接触については本能的な快・不快を重視します。

ただ、「基本的に」と書いたのはそうではない場合もあるということ。以下、好意がある場合と無い場合に分けて説明していきます。

◇好意がある場合の理由と女性心理

【部位別】女性からボディタッチをする心理


好意と一口に言っても、恋愛感情とは限りません。以下のようなさまざまな好意の気持ちから、女性は男性にボディタッチすることがあります。

☆(1)友情から

友情をボディタッチで表しています。

具体的には悲しんでうつむいているときに背中に手を当ててさすってくれたり、疲れた様子を見て肩をもんでくれたりといった行動が該当します。

☆(2)同士の気持ちから

同士愛とは「仲間」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.