恋愛情報『世話を焼きたがる男性の心理とは?』

2020年5月22日 19:10

世話を焼きたがる男性の心理とは?

気になる男性がめちゃくちゃ世話を焼いてくれるんだけど……。

仕事をサポートしてくれたり、ちょくちょく飲みに連れて行ってくれたり、自分じゃよく分からないデジタル機器のセッティングをしてくれたり、人間関係で一肌脱いでくれたり、欲しかったチケットやお菓子をゲットしてくれたり、いろいろあるかと思います。

今回のテーマは「世話を焼きたがる男性の心理」です。

ちょっとドキドキしちゃいますよね。ここらで脈ありのサインなのか、単なる世話好きなのかをハッキリさせていきましょうぜ。

1_導入


■「世話を焼く」ってどんな意味?

2_他人のための行為


シンプルに「自ら進んで他人の面倒を見ること」になります。

親切だと言い換えることもできるでしょう。相手のために行動する、というマインド(利他主義)を持っているわけですね。世話焼きは、他人のための行為なのです。

基本的には素晴らしいことだというニュアンスがあります。

世話を焼きたがる男性の心理

ここでは世話を焼きたがる男性の心理を解説します。

あなたの気になる男性は、ここにある心理や特徴に当てはまるでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいませ。

◇(1)困った人を放っておけない

3_正義感が強い


シンプルに良い人なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.