恋愛情報『「何かしたい……」と思った時に人生を好転させる方法』

2020年5月31日 09:10

「何かしたい……」と思った時に人生を好転させる方法

うすうす感づいてはいたのですが、どうやら私を含めて人間という生き物は死ぬほど怠惰な生き物なようで御座います。

ダイエットをしているくせに「毎日体重計に乗る」ということすらできませんし、資格取得を目指しているはずなのに「毎日勉強する」なんてこともできません。

残念ながら人間は “怠惰な生き物”なので御座います。

おそらくこのページをご覧になっている皆様は、少なからず「何か新しいことを始めたい!」とお考えのことと思いますが、その気持ちは気まぐれでしかありません。

何せ、人間は“怠惰な生き物”なので御座います。

ですので「新しいことを始める」なんていう面倒くさいことを、本来であれば考えるはずもありません。

だからこそ、「何か新しいことを始めたい!」という気持ちを大切にしつつ、その気持ちを過信しないでいただきたいのです。

明日の朝起きたら、「何か新しいことを始めたい!」という今の気持ちはきっと失せていることでしょう。明日の自分はやっぱり死ぬほど怠惰な奴なのですから。

だったら、やる気がまだある今のうちに、明日の自分を追い込まなくてはなりません。明日になったらもう遅いのです。

■新しいことを始める

「何かしたい……」と思った時に人生を好転させる方法


私は高校生のころに一度、学校から家まで歩いて帰宅したことが御座います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.