恋愛情報『「にやけ顔」をする男性心理7つ』

2020年6月2日 21:10

「にやけ顔」をする男性心理7つ

にやける男性を見ると「どうしてにやけているんだろう?」と本心が気になりますよね。

この表情の裏では、いろいろな心理が働いています。男性がにやけていて気になったら、よく観察してみましょう。

今回は、男性のにやけた顔は好意のサインなのか、どんな心理が働いているのか、相手の本心を見極めるポイントを解説します。

「にやけ顔」をする男性心理7つ


■「にやける」ってどんな表情?

「にやけ顔」をする男性心理7つ


「にやける」の本来の意味は、男性がめかしこんでなよなよした様子を見せることや、口元を緩ませて笑顔になることです。

思い切り口を開けて笑う、声を出して笑うといったハッキリした笑い方ではないため、笑顔の真意がつかみにくく「何で笑っているんだろう?」と思われやすい表情でもあります。

にやけ顔に隠された男性心理7つ

男性がにやけ顔をする瞬間、どんな心理が働いているのでしょうか?ここでは、考えられる真意を7つご紹介します。

◇(1)好意を抱いている

4_理想像


まず、純粋に好意を抱いていてにやける男性がいます。

「思い切り笑うのは恥ずかしい」と表情に出すのを抑えようとしているのに、それでも笑顔がこぼれてしまって何とも言えないにやけ顔になっている場合と、無意識に表情が緩んでにやける場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.