恋愛情報『声が出ない夢を見る理由』

2020年6月6日 07:10

声が出ない夢を見る理由

声が出ない夢を見たら不安や恐怖心を抱く方が多いのではないでしょうか。

今回は声が出ない夢について解説します。

特に「声が出ない夢を見て起きた後も不安な思いを抱えている」「よく声が出ない夢を見る」という方は、参考にしてみてくださいね。

声が出ない夢を見る理由


■声が出ない夢は「言いたいことが言えない状況」の表れ

夢の中の声は、あなたの思いや、伝えたいことを意味しています。

よって、声が出ない夢は、言いたいことが言えない状況を表しています。

夢を見た人は、言いたいことを言えずにもどかしい思いを抱えている、もしくは発言自体を誰かに止められている可能性があります。

このまま我慢を続けているとどんどんストレスを抱えてしまうことになりそうです。

誰かに悩みを打ち明けるか、もしくは少しでも自分の気持ちを発言していく勇気を持つことが大切です。

◇夢の中の感情が表すことは?

声が出ない夢を見ている時、あなたはどんな気持ちでしたか。

☆声が出なくて苦しい夢は「考えを押し付けられている」

声が出なくて苦しい夢は、親、先生、先輩、上司など、目上の人から考えを押し付けられ、本音が言えずストレスをためている状況を表しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.