恋愛情報『大森靖子の歌詞に重ねる「好きだから見せたくない私」』

2020年6月16日 11:10

大森靖子の歌詞に重ねる「好きだから見せたくない私」

恋愛をしている時にヘビロテして聴いているのは、椎名林檎・Cocco・大森靖子の、私にとっての三大女神アーティストの曲だ。

椎名林檎の『ここでキスして。』みたいに真正面から誰かを好きだと言いたい。Coccoの『遺書。』みたいに命をかけた恋愛もしてみたい。

でも今の私がしている、ちょっと一筋縄ではいかない恋愛にピッタリ寄り添ってくれるのは、大森靖子の歌う、同じ背丈ぐらいの女の子のラブソングなのだ。

■「ありのまま」を見ないで

大森靖子の歌詞に重ねる「好きだから見せたくない私」


私が恋愛中によく聴いている曲は『ミッドナイト清純異性交遊』と『君に届くな』の2曲なのだが、そこに共通しているのは、「ありのまま」の私を見せたくないということ。

私は自分に自信がないし、ややこしい人間だと思っているので、好きな人に「ありのまま」を受け入れてもらうなんて、ぜいたくなことは言えない。たまに表れる「元気な私」だけを見ていてほしい。

『ミッドナイト清純異性交遊』で、こういう歌詞がある。

大丈夫な日の私だけをみつめてよ

聴いた瞬間に、「これ!」と思った。大丈夫じゃない私なんて、好きな人は知らなくていい。「ありのまま」なんて、見せられない。

■ややこしい私を見せない恋愛

私はとにかく情緒不安定だ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.