恋愛情報『ケチな男性はなぜケチなのか』

2020年7月1日 17:10

ケチな男性はなぜケチなのか

恋愛において切っても切れないのが男性の金銭感覚です。

将来を考えなくてもいい恋愛であれば、金銭感覚に多少のズレがあっても気にする必要ありません。しかし、将来を見据えたとき、絶対に無視できないどころか、確認すべき価値観ランキングで上位に躍り出るのが金銭感覚でもあります。

気になる人がケチだったら?逆にお金をどんどん使う人だったら?

一回気になるとなかなか相手にはストレートに質問できない問題でもあります。

今回はいつか必ず向き合わなければならない男性の金銭感覚について書かせていただきます。

■ケチな男性の特徴。倹約家との違いを見極める3つのポイント

ケチな男性はなぜケチなのか


ケチな人って、なんか悪いイメージを持たれがちですが、これが「倹約家」という言い方になるとどうでしょうか?お金を無駄に使わず、何かあったときや、将来のためにちゃんと貯金ができている計画性のある人に感じませんか?将来一緒になるなら倹約家であることに越したことはないと思いますよね。

ここで重要なのは「ケチと倹約家は似ているけど実は随分と違う」ということです。

両者ともお金は持っているでしょうが、使い方や考え方が大きく違うのです。特に差が出るポイントを3つ書かせていただきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.