恋愛情報『夢に「父親」が出てくる理由』

2020年7月11日 07:10

夢に「父親」が出てくる理由

夢に父親が出てきた場合、既に仲が良ければうれしいのかもしれませんが、「父親が怖い」と感じている人の場合は「脅威」や「恐れ」を感じることも。

夢占いでも、父親の夢は警告、圧力、依存などネガティブな意味合いのものが多くなります。

ただし、夢に出てくる父親の状況によってはポジティブな意味合いのものとなることもあるので、夢の状況をなるべく思い出すようにしてみてください。

今回は「父親の夢」について状況別に意味をそれぞれ紹介します。

夢に「父親」が出てくる理由


■夢に出てくる「父親」が象徴するのは?

夢に「父親」が出てくる理由


父親の夢は「あなたを保護する存在からの警告、圧力・親への依存・ストレス」などを意味します。この夢を見た時、あなたは親、目上の人を頼っている、もしくは恐れている、ストレスを感じている可能性があります。

また、親の援助から自立する時に見ることが多い夢でもあります。

この夢を見た時は、今の状況を改めて見つめ直し、自分にとって環境を変えた方がいいと感じたらすぐ動くことで成長につながります。

■シーン別「父親の夢」の意味

父親の夢は、基本的に依存、警告、ストレスなどの意味を持つものが多いですが、「怒っている」「泣いている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.