恋愛情報『恋愛不足から脱出する方法』

2020年8月1日 11:10

恋愛不足から脱出する方法

「恋したい!」と思っているのに、新しい恋ができずに悩んでいませんか?恋のドキドキがあるとポジティブになったり、幸せな気分になれたりとたくさんのメリットがあります。

今回は、新しい恋の見つけ方を心理学的側面からご紹介します。恋ができない理由を知ることで、きっと現状を脱することができるはずです。

■恋愛にブランクがある人が新しい恋を見つける方法

まずは、「恋愛はご無沙汰……」という人に向けて解説していきます。

◇恋愛にブランクがあると「新しい恋」が見つけにくい理由

恋愛不足から脱出する方法


では、まず恋愛にブランクがある人が「新しい恋」を見つけにくい理由から見ていきましょう。

☆(1)恋人不在の生活に慣れて居心地良くなる

「住めば都」という言葉がありますが、人はその環境に慣れると居心地が良く感じるようになります。何事も変化する時には大きなエネルギーが必要になりストレスを感じるもの。現状維持する方がラクなのです。

そのため、恋人不在の一人生活に慣れると「一人の方が気楽だな」と感じやすくなり、恋人はいらないかも……と思うようになる人も珍しくありません。

☆(2)恋愛の始め方が分からなくなる

しばらく恋人がいないと「恋愛ってどうやってするものだっけ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.