恋愛情報『「好き」が本気か確かめてはいけない理由』

2020年8月13日 19:10

「好き」が本気か確かめてはいけない理由

あの人のことが好きかもしれない。

中学生や高校生の頃であれば「好きかもしれない」なんて悩むこともなく、真っすぐ「好き!」と思えていたかもしれませんが、大人になって経験を積み、さまざまなしがらみが増えるにつれて、本当に好きだと感じているのか悩んでしまうもので御座います。

いつまでも子どもの頃のように無鉄砲に人を好きになる方はそうそうおりません。

それは一体なぜなのでしょうか。

今回は「好きかもしれない」という曖昧な気持ちになる理由について、またこの気持ちの対処法について、私なりに考えてみたいと思います。

■新規参入に厳しいマージャン

「好き」が本気か確かめてはいけない理由


皆さまはマージャンをしたことがあるでしょうか?

私は高校生の頃から本格的にマージャンを始めたのですが、ルールを知らない方にとってマージャンというゲームはあまりにも分かりにくいものでしょう。

マージャンはとにかくルールが複雑なのです。特に厄介なのが「役」と「点」計算で、初心者がマージャンを楽しめない最大の障害になっているのは間違いありません。

さらにマージャンは4人そろわないと遊べないため、マージャンを遊びたいと思っても自分以外に3人のメンバーを集めないとゲームをすることすらできないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.