恋愛情報『女子が男性に「かわいい」と言う本当の心理』

2020年8月15日 17:10

女子が男性に「かわいい」と言う本当の心理

気になる女性に「かわいい」と言われてしまった場合、恋愛対象として見られていないと感じてしまう男性が多いようです。

しかし多くの場合、女性の言う「かわいい」は悪い意味ではありません。漢字で書く「可愛い」、このイメージが近いと思います。

女性が男性に言う「かわいい」は、「愛おしい」「愛するに足る存在だ」というニュアンスであることが多いのです。

■「かわいい」と言われる男性はモテない?

女子が男性に「かわいい」と言う本当の心理


「かわいい」と言われるとなんだか下に見られているよう。特に年上の女性に言われると、子ども扱いされているように感じる年下男性は多いでしょう。

しかし、「かわいい」と言われている時点で、その男性はモテているのです!

上述したように、女性は「愛するに足る存在」の男性に向かって「かわいい」と表現します。つまり「かわいい」と言われることは女性に愛されているということ。モテていると捉えてOKでしょう。

この表現には不服かもしれませんが、自信を持っていけばいいのです。

■男性に「かわいい」と言う時の女性の心理【髪型・服・顔・仕草】

女子が男性に「かわいい」と言う本当の心理


では、女性は男性のどのような点に「かわいさ」を感じているのでしょうか?

それは着眼点が髪型や服装なのか、仕草なのか、発言なのか……によって大きく変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.