恋愛情報『おかめ微々ちゃんの「自分を好きになるための美容」』

2020年8月17日 11:10

おかめ微々ちゃんの「自分を好きになるための美容」

取材・文:ameri

撮影:大嶋千尋

編集:高橋千里/マイナビウーマン編集部

※取材時期:2020年6月

『私は自分に一番モテたい。』――本のタイトルを見て、私はハッとした。

スキンケアをしたりトレーニングをしたり、毎日自分磨きを頑張っているのにどこか人と比べて劣等感を感じてしまうのは、自分で自分を認めてあげられていなかったからだと。

そのことに気が付いた瞬間、何だか心がちょっとだけ楽になったものだ。

おかめ微々ちゃんの「自分を好きになるための美容」


この本の著者であるおかめ微々ちゃん(@okamebibitube)は、Twitterフォロワー数20万人以上・YouTubeチャンネル登録者数7万人以上を誇る、美容系インフルエンサー。圧倒的な知識の豊富さと自分の経験談を赤裸々に語ってくれる姿で人気を集めている。

書籍に記されている言葉は全て微々ちゃんの魂がこもったものばかりで、ページをめくる指と頷きが止まらない。結果、付箋ばかりの本が手元に残った。

今回は、マイナビウーマン2020夏の美容特集「自分の機嫌をとる美容 -自己中美容-」に絡めて、おかめ微々ちゃんにインタビュー。「自分を好きになれる努力をしてから生きることが楽になった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.