恋愛情報『職場の好きな人へやってはダメなアプローチ』

2020年8月17日 17:10

職場の好きな人へやってはダメなアプローチ

職場の男性を好きになってしまった場合、毎日のように顔が見られるメリットはあるけれど、同じ職場ならではのデメリットもあります。

話したいのに周囲に好意がバレそうで近づけない。どうアプローチしていいか分からない。好意を伝えて気まずい態度になっても嫌……。などなど、いろいろと難しい問題に直面しますよね。

本日は効果的かつ安全なアプローチ方法をご紹介してまいります。

■男性が職場の好きな人へとる態度や言動

まず、職場で男性が好きな人へとる態度や言動にはどのようなものがあるか、見てみましょう。

以下に該当する項目が多いようであれば、あなたの恋の成就も近いかもしれません。

◇(1)プライベートな話をしてくる

職場の好きな人へやってはダメなアプローチ


職場の人間関係や、キャラクターにもよりますが、「他の人とはプライベートな話をしないのに、あなたに対してはする」は、脈ありのサインかもしれません。

男性とて、職場で気に入った女性へのアプローチは悩むもの。あからさまなアプローチをしてセクハラ認定されたり、気まずくなったりする可能性も考慮し、控えめに行動します。

その1つが、「プライベートな会話」なのです。

◇(2)頼みごとをしてくる

職場の好きな人へやってはダメなアプローチ


他の人に頼んでもいいようなことを、あなたに頼んでくるなど、仕事上での接点を増やそうとする態度は脈ありかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.