恋愛情報『知っておきたい、気持ちが伝わる「花言葉」』

2020年8月20日 17:10

知っておきたい、気持ちが伝わる「花言葉」

色や形に富んでいますが、バラと同様、青色の色素だけは持ち合わせていません。

花言葉は他にも「華麗」や「気品」、そしてジョセフィーヌの性格にちなんだ「気まぐれ」という花言葉もあります。

☆フリージア「親愛の情」

知っておきたい、気持ちが伝わる「花言葉」


親友や仲のいい友人に贈るのにぴったりの花言葉です。

色によって、紫は「憧れ」、黄色は「無邪気」などの意味があり、香りも変わってきます。

香水にも用いられる、香りの良い花です。

◇お見舞いの場合

お見舞いでぜひ選んでほしいのは、前向きな言葉を持つ花言葉です。

☆アキレア「治療」「いたわり」

知っておきたい、気持ちが伝わる「花言葉」


悪魔を遠ざける強い力があると信じられている花で、結婚式の花束にも用いられてきました。

「ヤロウ」という別名もあり、薬用のハーブとして用いられることも。☆ネリネ「また会う日を楽しみに」

花が咲いてから葉が出てくる、ちょっと変わった花です。

秋の光に輝く姿がダイヤモンドをイメージさせることから、「ダイヤモンドリリー」とも呼ばれます。

☆ガーベラ「希望」

知っておきたい、気持ちが伝わる「花言葉」


「希望」の他には、明るく美しいガーベラらしい「前向き」という花言葉もあります。

色によっても花言葉が変わり、ピンクは「思いやり」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.