恋愛情報『【花言葉】「愛」にまつわる花』

2020年8月21日 11:10

【花言葉】「愛」にまつわる花

という意思を表示するため、帽子の中にこの花を入れて持ち歩いたという話からきています。

「愛の絆」「私を信じて」という花言葉もあり、絆を深めたい相手に贈るのにぴったりな花です。

◇ワスレナグサ(勿忘草)「真実の愛」

【花言葉】「愛」にまつわる花


この花言葉は、騎士ルドルフが恋人ベルタのために花を摘もうとして誤ってドナウ川に落ち、花を投げながら「私を忘れないで」という言葉とともに帰らぬ人になったという、ドイツの伝説が由来しています。

伝説には続きがあり、相手の女性はその恋人を忘れることなく生涯この花を髪に飾ったといわれています。

それが「真実の愛」という花言葉につながるんですね。

◇赤いアネモネ「君を愛する」

【花言葉】「愛」にまつわる花


昼に咲き、夕方に閉じるので、ヨーロッパでは美のはかなさと復活を意味するともされる花です。春の風が吹き始める頃に咲くことから、ギリシャ語の「風」という意味の「アネモネ」と名付けられました。

色によって花言葉が異なり、白は「希望」「期待」、青紫は「あなたを待っています」という意味を持っています。

好きな人や恋人としばらく会えなくなる時、赤と青紫のアネモネを渡してみてはどうでしょうか。

◇黄色のガーベラ「究極の愛」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.