恋愛情報『【花言葉】「愛」にまつわる花』

2020年8月21日 11:10

【花言葉】「愛」にまつわる花

■秋の花(9~11月)

センチメンタルな気持ちになりがちな秋にも、ロマンチックな愛の言葉がたくさんあります。

◇キンモクセイ「真実の愛」

恋人にキンモクセイを贈ることで、秋にこの香りをかぐと、自分のことを思い出してくれるようになってくれるかもしれません。

素晴らしい香りを放つのに花が意外に小さいことから、「謙虚」という花言葉も持ち合わせています。

◇フランネルフラワー「いつも愛して」

白い可憐な花のイメージからきている花言葉で、ウエディングの花としても人気。

「愛して」なんて普段言いづらいと思っている人は、結婚記念日や2人の特別な日に贈ってみてはどうでしょう。

◇ユリオプスデージー「明るい愛」

【花言葉】「愛」にまつわる花


名前は、ギリシャ語で「大きな目を持つ」という意味からきています。

見た目もかわいらしく、明るいイメージの花なので、相手の心を明るくしたい時のプレゼントにどうでしょうか。

「円満な関係」という花言葉も持ち合わせているので、パートナーに贈るのもすてきですね。

◇エキザカム「愛のささやき」

紫で小ぶりな花はかわいらしいのに控え目で上品。愛を告白する少女のように、いじらしい趣もあり、「あなたを愛します」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.