恋愛情報『「長男」の性格・特徴15選』

2020年8月22日 13:10

「長男」の性格・特徴15選

好きになった男性が長男だと知り、あれこれと調べたくなっていませんか?

自分も長女であれば何となく想像がつきますが、そうでなければ長男の特性を想像するのは意外と難しいですよね。

そこで今日は「長子(ちょうし)として育った長男」の性格的な特徴や恋愛傾向などをご紹介します。

「長子」とは、最初に生まれた子どものこと。同じ長男でも、お姉さんがいる男性もいれば一人っ子の男性もいます。そのため、「長子」と「次子以降」とでは特性が異なるのです。

長子の長男は、両親にとって初めての子どもということもあり「早くしっかりした大人になってほしい」という期待を背負いながら育ちます。

ましてや弟や妹がいるとなれば、親の期待は膨らむばかり。長男は「お兄ちゃんなんだから」と言われ続けることで、より“長男らしい性格”になるのです。

では、そんなふうに育った長男は一体どんな性格に育ち、どんな特徴があるのでしょうか?

あなたの好きになった男性がもし「長子の長男」なら、ぜひ参考にしてみてください。

「長男」の性格・特徴15選


■「長男」の性格的な特徴や恋愛傾向15選

さっそく、「長男」の性格や特徴・恋愛傾向などを紹介していきます。

◇(1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.