恋愛情報『【花言葉】「感謝」にまつわる花』

2020年8月27日 15:10

【花言葉】「感謝」にまつわる花

感謝を伝えたい時、言葉だけではなくちょっとした花を贈ると喜ばれやすいですよね。

好きな花を選んで贈るのもいいですが、私は一度、人にプレゼントした花が、実は意味深な花言葉を持つということを後から知り、後悔したことがあります。

もちろん、感謝を伝えたいという気持ちこそが大切です。でもその出来事をきっかけに、花言葉を意識するようになりました。

今回は、感謝の気持ちがストレートに伝えられる花と花言葉をご紹介します。

【花言葉】「感謝」にまつわる花


■春の花(3~5月)

春は、感謝の言葉を持つ花を組み合せて花束にして贈っても良さそうです。

◇レースフラワー「感謝」「ほのかな思い」

【花言葉】「感謝」にまつわる花


ヨーロッパでは、強壮・健胃・利尿作用のあるハーブとして、レースフラワーの実が利用されてきました。そこから派生して、「感謝」の花言葉が生まれたそうです。

白く小さな花が集まって、それがさらに花のように見えます。

レース編みの細工のような繊細で高貴なレースフラワーは、派手な色の花に添えるのもぴったりで、ささやかな感謝の気持ちを込めて贈りやすい花です。

◇黄色のラナンキュラス「優しい心遣い」

【花言葉】「感謝」にまつわる花


もともとは花びらが5枚の黄色い花だったラナンキュラス。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.