恋愛情報『【顔型別】ハイライトの入れ方』

2020年9月4日 11:10

【顔型別】ハイライトの入れ方

もっと鼻が高ければ……、もっと顔がほっそりしていたら……。そんなコンプレックスを抱えていませんか?

実はひと手間でそんな悩みを解消するテクニックがあります。それはハイライトを使うこと!

普段ハイライトを使用している人も、入れ方があっているのか自信が無い、実は効果的に使えていないという場合もあるでしょう。

今回は丸顔や面長など顔型別のハイライトの入れ方の他に黒クマ・ほうれい線・肌艶のお悩み解消にも効果のあるハイライトの入れ方をご紹介します。

■メイクにおけるハイライトとは

そもそもメイクの「ハイライト」って何?という方や、「ハイライト」というものがあるのは知っているけど、詳しい使い方は分からないという方もいますよね。

まずは簡単にハイライトについてご紹介します。

ハイライトとは、肌より明るい色のパウダーやクリームを部分的に使用することで、顔のパーツの凹凸を強調するメイク術のこと。また、そのメイクをするためのコスメの呼び名です。

◇ハイライトの効果とは

ハイライトの効果

ハイライトの効果については以下のようなものが挙げられます。

☆(1)顔を立体的に見せる

肌より明るい色のハイライトを顔の中で高く見せたいところにピンポイントで入れたり、顔の高い部分にのせたりすることで、低い部分に影を作り、顔に立体感を作ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.