恋愛情報『ただ寝るだけはNG。犬山紙子と考える「正しい休み方」』

2020年9月5日 17:10

ただ寝るだけはNG。犬山紙子と考える「正しい休み方」

皆さんこんにちは、犬山紙子です。

ただ寝るだけはNG。犬山紙子と考える「正しい休み方」


先週のラジオ『犬山の遠吠え!やってまーす』では、マンガ家の瀧波ユカリ先生と壮絶なマウンティングバトルを繰り広げました。実は瀧波先生、「マウンティング」という言葉を作った人なんです。

「田舎暮らしの女子vs都会暮らしの女子」というテーマでバトルをしたんですが、瀧波先生、本当にマウンティングがお上手なんですよ!(笑)「田舎女子って虫と一緒に暮らしてるんでしょ?」とか、よくそんな絶妙な見下しワードが出てくるな、と。

楽しかったんですけど、私もそれなりにダメージを受けちゃっていたみたいで。ラジオの収録が終わって帰宅した後、家のドアを閉めた瞬間「楽天カードマン!!!!」って叫びました(笑)。ものすごーくすっきりしましたね。

特に意味はないんですけど、自分の中で一番気持ちの良い言葉が「楽天カードマン」だったんですよね。「チョコモナカジャーンボ!!!!」でも可。伸ばす系の音が入っている言葉がおすすめです(笑)。

■「自己肯定感」の意味、間違って覚えてない?

楽天カードマンはさておき、先日ウェブメディアの取材で、内科医・心療内科医のDr.ゆうすけ先生(鈴木祐介先生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.