恋愛情報『「未読スルーする」男性の本音』

2020年9月24日 11:10

「未読スルーする」男性の本音

数年前まで無かったのに、今は僕たちの生活と切っても切れない関係となったものの一つに「SNSでのやり取り」があります。中でも、LINEはほとんどの人のライフラインになりましたね。

そうすると、どうしてもつきまとってくるものがあります。「既読・未読」という概念です。

■「既読スルー」よりも厄介な「未読スルー」

「未読スルーする」男性の本音


メールでは、相手が読んだかどうか分からない。でも、SNSでのメッセージのやり取りはそれが分かってしまうようになりました。

既読の機能があるのはLINEだけではありません。InstagramやTwitterのDM、Facebookのメッセンジャーに至るまで「相手が自分の送ったメッセージを見たか否か」が分かるようになってしまったのです。

そんな既読の機能は非常に便利でもあるのですが、新しい悩みを僕たちにもたらしました。それは「既読スルー」というものです。相手が読んだのは間違いない。でも、返信が来ない。それに対してやきもきしてしまう。

でも「既読スルー」は、それ自体が明確なメッセージでもあるのです。「返信しない」=「その手間や時間を割くだけの気持ちが今はない」ということなのですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.