恋愛情報『イライラする……。惚気る人の対処法』

2020年9月27日 09:10

イライラする……。惚気る人の対処法

カップルの幸せな話を聞いていると、イライラしたりうっとうしく感じたりしてしまうことはありませんか?特に、自分に彼氏がいない時などに自慢っぽく話されると、うっとうしく感じるものです。

そんな恋人自慢のような行為を「惚気る」といいます。

今回は、他人の惚気にイライラしたくない方へ向けて、惚気る心理や上手な対処法を解説します。

■「惚気る」の意味・読み方は?どんな言動?

では、まず「惚気る」の意味や言動について詳しく見ていきましょう。

◇「惚気る」とは?

イライラする……。惚気る人の対処法


惚気るとは「のろける」と読み、パートナーのことを人前で得意げに話すことを意味します。ストレートにパートナーの良さや、仲の良さを話して惚気る人もいれば、愚痴と見せかけて実は惚気だったといった回りくどい惚気話をする人もいます。

ストレートな惚気は「見て見て!彼がこの指輪を買ってくれたの。高いのにちょっと背伸びしてサプライズプレゼントしてくれて、めっちゃやさしいな~って惚れ直しちゃった!」というようなもの。

回りくどい惚気は、「うちの旦那、全然掃除ができないの。まあその分仕事してたくさん稼いでくるし、良い生活ができているからいいんだけどね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.