恋愛情報『男性が思う「本当にかわいい人」の特徴3つ』

2020年9月27日 19:10

男性が思う「本当にかわいい人」の特徴3つ

女性に対して使われる「かわいい人」って、どんな人のことを指しているのか深く考えてみたことはあるでしょうか?「かわいい」という言葉はあまりにも汎用性があり、毎日いろいろな場所で大勢の人に使われています。

でも、少し冷静になって考えてみると「かわいい」の対象は、外見・内面・仕草・言葉と多岐に渡っていることに気付きます。さらに一番厄介なのは、その判断基準は個人の価値観によって異なるという点です。数値では表せない感覚的なものなので、実は「かわいい」は複雑なのです。

しかし、今回はあえて万人が「かわいい」と感じる部分の解説にチャレンジします。「男性はどんな女性のことをかわいいと思っているのか」について、個人の主観は挟まず、極めてフェアな目線で、各々が持つ価値観になるべく左右されないことを具体的に書いていこうと思います。

■男女の「かわいい」の認識の違い

男性が思う「本当にかわいい人」の特徴3つ


まずは男性と女性の「かわいい」の認識の違いについて書いていきます。

いろいろと男女の「かわいい」に対する認識の違いはありますが、一番大きいのは「かわいいを多くの女性は “外見”で判断して、男性は“雰囲気”で判断する」ということです。

男性は、外見の「かわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.