恋愛情報『「たばこを吸う彼氏」に対する女性の本音』

2020年9月30日 17:10

「たばこを吸う彼氏」に対する女性の本音

大好きな人とできるだけ長く一緒にいたい、と始めた同棲。でも、四六時中一緒にいると、価値観や生活リズムの違いなどちょっとしたことでイライラすることもあります。

例えば、たばこ問題。特に最近は在宅ワーク化が進み、同じ空間で過ごす時間も増え、臭いなどが気になりがちに……。

ただ、彼の嗜好や習慣に対して、一方的に「やめて!」と価値観を押し付けるのもコミュニケーションとして難しいのが現実。

そこでおすすめなのが、彼がたばこをやめるきっかけを作る、もしくはたばことの新しい関わり方を提案すること。今回はその方法を具体的にご紹介していきます。

「たばこを吸う彼氏」に対する女性の本音


■在宅ワークでより気になる「同棲たばこ問題」

たばこは、「臭い」があるがゆえに、共同生活をしていく上でストレスの原因になります。在宅ワークが多く取り入れられるようになった今、さらに気になるようになったという人もきっと多いはずです。

とはいえ、安易に指摘して家の雰囲気が悪くなるのも避けたいところ。

そこで、より「お互いが気持ちよく過ごすため」に角が立たないよう配慮しながら、同棲中のたばこ問題に切り込み、折り合いをつける方法を探る必要があります。

◇女性の2人に1人が恋人の喫煙に不満!

そもそも、恋人の喫煙に対して何かしらの不満を持つ女性はどれくらいいるのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.