恋愛情報『女性が不倫をやめたくなる瞬間4つ』

2020年10月13日 15:10

女性が不倫をやめたくなる瞬間4つ

「不倫はダメなこと」と思っているものの、なかなかやめられず苦しんでいるようだ。

■不倫をやめたいと思う瞬間

女性が不倫をやめたくなる瞬間4つ


不倫している人も、「不倫がしたくてしている」わけではない。大抵の場合は「不倫なんてやめたい」と常日頃から思っているはずだ。誰よりも自分自身が一番そう思っているに違いない。

特に、以下のような瞬間にやめたい気持ちはこみ上げてくるものだ。

(1)不倫相手に、自分より奥さんを優先された時

(2)好きなのに「この人の一番になれない」と思った時

(3)不倫のことを友人に伝えたところ、軽蔑されて疎遠になった時

(4)許されない行為だと自覚しているからこそ、誰にも相談できない時

対男性との関係だけでもやめたくなる瞬間は往々にしてあるはずだが、それでも関係を続けているのはそこに恋愛感情があるから。

それよりも、本当にやめたいと強く思うのは、友人の態度が冷たくなった時だったりする。これは本当に悲しいことであるし、幸せな将来を描けない不倫関係のために大切な友情までダメにするなんてバカげている。ただ、分かっているのにやめられないのだ。そのくらい、不倫は深い沼なのである。

■不倫に伴うリスク

とはいえ、本人はひたむきにやめる努力をしなければならない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.