恋愛情報『「あざとい女性」の特徴12選』

2020年10月15日 11:10

「あざとい女性」の特徴12選

「ちょっと、あの子あざとくない?」

サバンナのように厳しい女性社会を生き抜いていると、こんなセリフを耳にすることがあるかもしれません。特に、合コン後の女子トークなんかに。

しかし、「あざとい」っていけないことなんでしょうか?あざとい女性がなんだかんだモテるとか、幸せをゲットするみたいな話を聞くこともありますよね。そう考えると「あざとい」は悪いことではないような気もしますが、敬遠されがちなのも正直なところ。

今回は、そんな「あざとい」というワードに迫ってみましょう。この社会を生き抜くヒントが見つかるはずですよ。

■「あざとい」とは?その言葉の本当の意味

「あざとい女性」の特徴12選誰でも一度は耳にしたことがある「あざとい」ですが、その意味を正確に理解していますか?言葉本来の意味と、その言葉を使う人の本音について解説します。

◇「あざとい」の意味

「あざとい女性」の特徴12選


あざといは、漢字で書くと「小聡明い」で、ざっくり言えば「抜け目が無い」「あくどい」「たちが悪い」という意味です。

何かをする時に、「汚い手段も厭わない」という感覚で使われ、そのままの意味で受け取るとなかなかヘビーな単語のようです。

◇「あざとい」と言ってくる人の本音

「あざとい女性」の特徴12選


言葉の意味は、時代と共にアップデートされます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.