恋愛情報『奇跡の44歳。美容家・石井美保の「自分の機嫌を取る美容」』

2020年10月16日 11:10

奇跡の44歳。美容家・石井美保の「自分の機嫌を取る美容」

取材・文:ameri
撮影:岡部太郎、岩谷優一
編集:高橋千里/マイナビウーマン編集部

思春期から肌のゆらぎに悩み続けてきた私。さまざまなスキンケアを試すものの、いつだって肌トラブルと隣り合わせの状態が続いていた。

そんな時に出会ったのが、40代とは思えない若々しい美肌で話題の美容家・石井美保さんのスキンケアメソッドが詰まった『一週間であなたの肌は変わります 大人の美容学習帳』という本。

どんなスキンケアにもしっくりきていなかった私は、半信半疑でその本を手に取ってみた。私でも続けられそうなくらい単純明快なスキンケアステップ、書籍の中でほほ笑む石井さんの美肌。それらを信じて、日々のケアに“石井メソッド”を取り入れてみたくなったものだ。

奇跡の44歳。美容家・石井美保の「自分の機嫌を取る美容」


今回は、マイナビウーマンの特集「自己中美容」に絡めて、若々しく美しい肌を保ち続けている石井美保さんにインタビュー。スキンケアへのこだわりや、自分の機嫌を取る時の美容法について聞いてきました!

■「朝の保湿」が1日の肌状態を決める

――日頃からSNSなどで美容情報を発信し、新刊も話題の石井さん。年齢を重ねても美しい肌を保つために、実践されているスキンケアのルーティンやポイントを教えてください!

朝から夜まで1日耐え得る肌にするために、朝のスキンケアに重点を置いていることがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.