恋愛情報『女性が「告白を保留にする」理由4つ』

2020年10月16日 11:10

女性が「告白を保留にする」理由4つ

好きな女性に勇気を出して告白したら保留にされてしまった……。

「OKをもらえるのか?」
「どれくらい待てばいいのか?」
「返事を待つのがつら過ぎるから、いっそのこともう諦めてしまおうか……でもやっぱり好き!」

返事を待つ側の精神状態はかなりつらいですよね。今回は、告白を保留する女性心理、そして成功に導く秘訣を心理学の側面から詳しく解説します。

■告白を保留された場合の成功率は?

女性が「告白を保留にする」理由4つ


マイナビウーマンで女性を対象に実施された「告白されてから、いつOKの返事をしましたか?」というアンケート調査の結果は以下の通りです。

Q.告白されてから、いつOKの返事をしましたか?

第1位 当日(71.1%)
第2位 1日以上~4日未満(17.7%)
第3位 4日以上~1週間未満(6.8%)
第4位 1週間以上~1カ月未満(3.0%)
第5位 3カ月以上(1.1%)

(※)有効回答数266件。単数回答式、6位以下省略

やはりOKする場合は当日に返事をする場合が多いものの、約29%の女性が「男性に告白された後、保留にして後日OKと返事をした」と回答しています。

つまり、男性に告白された女性の3分の1程度は当日に返事をせず、時間を置いてからOKしていることが分かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.